安く賃貸不動産を探すこつ

安く賃貸不動産を探すこつ

ローンや借金などでどうしても大切な住宅を手放さなくてはいけないとなった時、住宅ローンでの借り入れでは不動産が、金融機関先の担保になっています。

担保になっている不動産はそのままでは売却はできず、借り入れ金を返済してからの売却ということになります。

ですが実際問題として、返済に困っている状況での

全額返済は現実的には困難です。

任意売却はそのような時に活用できます。

任意売却をするには条件などがあります。

任意売却を考えている人たちの、相談に乗ってくれる場所もあります。

無料で任意売却の相談ができるので、分からないことがあったら、そんな無料相談窓口を活用するのをお勧めします。

自分で調べ相談などしてから、任意売却を選択するのも良いと思います。

 

家賃収入目的のアパートの任意売却

5年ほど前、幸いにも努めていた会社の業績がよく、まとまったお金ができたため、以前から興味のあったアパート経営に手を出してみました。
しかし、よく勉強せずにハウスメーカに進められるままに始めためか、当初からなかなか部屋が埋まらず、計画に対して赤字経営の状態が続いていました。
昨年、ローン支払いも困難な状態に陥りもうこれ以上続けていると危険だと判断し、手放すことにしたのですが、知人より競売よりも任意売却のほうが無難とのアドバイスがあり、任意売却を専門に扱っている業者に相談しました。
任意売却についてはかなり手数がかかるであろうことを覚悟していたのですが、任意売却専門の業者が色々と手配を代行したくれたため、予想外に早くことが進み、無事任意売却の交渉を希望通りの価格で終えることができました。

 

■ 東京都下の不動産情報
       
       
       
       
       
       
       
       

 

Calendar