不動産屋さんをネットで探すことのメリット

不動産屋さんをネットで探すことのメリット

不動産屋さんをネットで探すことのメリットは何かと言ったらやはり、いろいろな不動産の情報を検索することができるという点でしょう。

学生が探したい物件と社会人が探したい物件は異なるはずで、その他にもセキュリティのしっかりした女性向けの物件やペット可能物件など、実際の不動産屋さんに入って物件の候補を探してもらうよりも時間もコストも手間もかかりません。また漠然と家を探したいと思っている方でも、地域や沿線など大まかな情報から物件を検索できるのが魅力です。

実際の不動産屋は地域ごとに店舗を構えていますから、ある程度住む場所を決めてからでないと徒労に終わる可能性が高いですね。その点でネットで不動産屋を探すメリットはたくさんあります。

 

父が残した不動産を売却しました

不動産の相続ってホントに難しいですね。実は父が不動産を残して先日亡くなったのですが、その土地と建物がめちゃくちゃ大きくて、兄弟みな困っています。そんな大きな不動産もらっても住むことができません。なんせ維持管理が大変ですし。

親族会議を開いて、その不動産は売却することにしました。そのお金を兄弟でわけてあとは税金を払うことに。

知り合いの不動産業者に頼み、売却をお願いしたところ、建物があると売れにくいので更地にした方がいいと言われました。

家は大変古いものなので、そういわれたらそうかもしれません。壊す費用に数百万かかるそうですが、取り壊すことにしました。更地にすると、すぐに買い手がつきました。一件落着です。

 

■ 東京23区内の不動産情報
       
       
       
       
       
       

 

Calendar